Blog

淡路島旅行

  • abe

10月の初めに3連休を頂いて姉のいる大阪に遊びに行って来ました✈️

今回は大阪ではなく、ちょっと足を伸ばして兵庫県の淡路島まで連れて行ってもらいました😃

 

意外とすぐつく淡路島🚗

 

眺めがとっても綺麗でした。明石海峡も綺麗に見えました!!

 

 

 

海は見慣れてるけど、またちょっぴり違う海ですね♬

今回は姪っ子達との写真満載でお送りします!

 

淡路島に行くって決まってから調べて行きたかったスポットへ。。。

淡路島は玉ねぎが有名です、そんな玉ねぎのphotospotがたくさんありまっす✨

 

道の駅うずしおにて。。。

 

 

突如として現れる巨大な玉ねぎ。。。

 

反対側は・・・

 

こんなん感じで写真が撮れます😍

道の駅の店内には、玉ねぎウィッグもあって借りて写真撮影もできるとのことなのでさっそく!!

 

 

ウケ狙いではなく、いたって真面目に撮ってます!!

何をするにも姪っ子と一緒に👩‍❤️‍👩

 

玉ねぎソフトも売ってたので食べてみることに🍦

 

 

玉ねぎがアイスになったみたいな。かなりの玉ねぎでしたね😅

記念にふた口食べるくらいでいいかな。。。

 

ここの道の駅からは瀬戸大橋が見えました。

 

 

渦潮で有名ですが、時間が合わずに渦潮は見る事ができなかったですけど、眺めは最高でしたよ。

 

次は近くにある、渦の丘大鳴門橋記念館に。。。

 

大きな玉ねぎオブジェ&玉ねぎのUFOキャッチャーがここにはあります🍥

 

 

 

このオブジェを傷つけたら、玉ねぎ10年分買わなきゃいけないらしいです💦

ここでも懲りずに。。

 

 

 

このウィッグ気に入りました💘

違和感なくかぶれる自分。。。

 

この日は、玉ねぎづくしの1日でした💚

 

次の日はコアラがいるというイングランドの丘という場所に🐨

 

 

多分初めて見たコアラ🐨

そしてユーカリをむしゃむしゃ食べてて、こんなに動くコアラも珍しいらしいです🌿🐨

名前が のぞみ というコアラもいて動物占いがコアラの私はやけに親近感。

コアラは、ぼーっとする時間がないと生きていけない生き物らしいです。

 

可愛かった😉

ここではコアラパフェとオニオンバーガーを食べました🍔🍨

 

 

ずっと天気も良くて和やかなお休みになりました!

 

帰りは蛇口から玉ねぎスープが出てくる場所に。

 

 

熱々の玉ねぎスープが出てきて美味しかったですよ😚

 

 

今年も残り2ヶ月とちょっと。

楽しい事して締めくくりたいですね♬

 

abe

Comment

Related Articles